2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

122代目バトン - ギラギラとかがやくバールのようなもの

【http://d.hatena.ne.jp/bluede/20061026/1161875914】 バトンなんてめったに答えることが無いんですが、まさかBlogやっててバトンが回ってくるなんて夢にも思わなかったので、記念に回答しておこうかな、と思ったので回答したいと思います。 〜このバトン…

mixiも含めた“世間様”の泳ぎ方

適当にコメントし、適当にリスペクトし、適当に人脈を広げ、適当に仕事をし、適当に酒を飲み交わす。 それ以上でもそれ以下でも無いが、自分の感覚(自意識)が悪い方向に尖ってる人は、それこそ適当に自分を殺して、ヌル化していった方がまだ生きやすい気が…

社会科目未履修問題へのたぶん間違ってるであろう見解

進学校があの教科を切ってるってことは、それが試験にあんまり関係ないからってこと? ならあの辺も試験に関係あるようにすればええやん、世界史も日本史も地理も公民も、全部試験に組み込むようにすればええやん、と思うんだけどそれは問題を履き違えてるの…

ぱくろみ

指摘って書くと見下し目線っぽいんだけど他に良い言葉が見つからなくて困ってる

【はてなブックマーク - 酒井冬雪氏の日経BPのコラム絡みで騒動が - ARTIFACT@はてブロ】 # 2006年10月23日 tomo-moon tomo-moon 男女論, 恋愛, 炎上 してたのか。でも、このブログにコメントしまくってるのはほとんどただのネットイナゴじゃないの?うんこ…

ローソンで買ったチケットにこんな会場名

【梅田、心斎橋で本当に安い全身脱毛サロンを探した結果!! | Just another WordPress site】 今日と明日、適当に楽しんできます。

新・言いだしっぺの法則?

【2006-10-19】 これを言い換えれば「女性は恋愛することで周囲から承認される」「男性は金を稼ぐことで周囲から承認される」ということになります。「承認される」を「褒められる」とか「羨ましがられる」とかに置き換えてもいいでしょう。これは「〜しない…

絵描きと絵描きでないもの間に仕切られる絶対的な何か

『角煮豚』 この言葉の由来は、過去に自分が所属していたオタクコミュニティ内での、とある絵描きの発言に起因する。 そのコミュニティは、にちゃんのとあるスレをメインにぐだぐだとたわいもない話と、絵描きによって時たま絵がうpされるを絵描きと共に楽…

ズッキーニ

追記:よく見たら四回中二回も無体さんが!

はてブ衆愚化について個人的なまとめ

・状況としてはVIPBlog登場の経緯となんら変わらない ・VIPBlog=はてブニュースやお気に入り ・ホッテントリとお気に入りは人気で掲載しているか個人がセレクトして掲載してるかの違いしかない ・人が増えれば衆愚化は必ず起きるもの ・みんなが使っていれ…

【絵描きと絵描きでないもの間に仕切られる絶対的な何か - 東京横浜オーケストラ】のコメ欄弁明

なんかコメ欄の評判がよくないみたいなので、ちょい。 自分のコメについては 前半部:実際に優越感ゲームを使って対処したい、というわけでなく「そういう手段ってあるのね」的な返答 後半部:女子ニケーションが苦手すぎる一例 として読み取っていただけれ…

対話出来るほどの余裕

そうだよね、みんな色々ある中で生きてるから、いろいろな可能性を模索した上で対話する余裕がある人のほうが少ないのが現状かもね。 ……自分もそうなっていってしまうのかな、足掻いてはみるけども、怖いな。

俺は性を拒絶したかった

いつまでも女性を自らに発見しなければ、女の子は少年のままで在り続けることもできるはずなのだ。 - 吉田アミの日日ノ日キ 今までの<欲望されない身体>から<欲望される身体>へ。<欲望される性愛の対象>になった時、彼女たちは、はじめての屈折と屈辱…

と、思ったんだけども、あとチョットだけ書きたいことがあったので書く。しばし待たれよ。

個人的な非モテ話

俺はもう今まで以上に“非モテ”という概念に食らいつく必要がないと思った。いや、別に彼女が出来たわけじゃない。 理由は簡単で、これ以上非モテにのめり込んでいったとしても、出てくるのは愚痴だけであり、それに進展性は無いからだ。あげく、ネタとしても…

言い寄るのが先か、言い寄られるのが先か

断片部 - inumashの犬小屋 - 受け入れ態勢は整っていますか? 自分の醜さや弱さを相手に背負わせるかわりに、自分も相手のそんな部分を背負わなきゃならんと思うのだけれど。それを受け入れる準備はできとるんかね?容姿とかでも、トラウマとかそういう妄想…

できるなら自分が望んだままであるほうがいい

http://d.hatena.ne.jp/nitino/20061002 「(非モテ?のまま)(太いまま)(オタクのまま)(など)何故か恋人が出来た」「幸せになりました」と言う方に対しては、発狂するほど羨ましい。まじで羨ましい。私の苦労は一体。 http://b.hatena.ne.jp/entry/ht…