2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“馴れ合い”に甘えることへの疑念

とある方の態度に逆に頭を下げたくなった。 精神の波が荒れることは、大方の人には必ずどこかで起きる出来事だから、ある意味仕方のないことだ。けど、そこで容認されることに甘えてはいけない。つまり、仕方のないことであったとしても、それなりの後始末は…

「まあ」の件についての謝罪

この際、ストレートに理由を書いておいたほうがいいと思ったので書きます。 は、とあるBlogでの「まあ、〜なんだけどね(爆笑)」という表記の多さに気持ち悪さを感じて、憂さ晴らしに書きました。しかし、「まあ、〜」という言葉には【「まあ」の法則 - BLO…

毒の無い非モテ話

先日、寒暖の節目に巻き込まれてか、おもっくそ体調が悪くなりダウン。頭骨は茹で上がり、体はタコ、鼻水と出戻るタンに殺されかけ、まぶたは開かず、心は遥か。ふと食べたくなる桃の缶詰。旅行中の姉。「あの人がいれば……な」そうつぶやいた後、15時間の脳…

毒の有る非モテ話

どう考えてもコントロール権利は女性にあると思うので、自分からフリは示せど、直接的な手を出すのは相当愚かな行動である、という考えに至ったので、あとは食って歩いて寝て待つだけです。

全世界同時多発RAW LIFE

【RAW LIFE FLASH NEWS】 RAW LIFEを呼んでみませんか?各都市のオーガナイザー/プロモーターのみなさま! ローライフをあなたの町へ呼んでください! ご興味のある方はご連絡ください。contact@rawlife.jpUpdate at 11.13

CD1枚に3000円も払うくらいなら300円でレンタルしてコピった方が10倍マシ

【http://oops-music.com/docs/article.html?author=interview&title=INT_11_ecd2】 ――そういえば、ECDさんのCDはいつも安いですよね。今回も1,500円で、ライヴ会場だと1,000円で売ったりしている。客としては、「大丈夫なのか?」という気分になってしまう…

テール

【はてなブックマーク - めも - はてなちゃん】 # 2006年11月14日 km37 km37 hatena しっぽないんですか!びっくり。教えていただきありがとうございます!あと毛糸のぱんつ着用は私であり続きまだーとかそんな可愛いこと言われると萌えるのでやめてください…

何でもかんでも[非モテ]で括るなよ!

[非コミュ]と[非モテ]じゃえらい違いだっつうに……(苦笑)

恋愛よりもそれ以外に行動価値を見出す非モテ

【はてなブックマーク - 傷つくって何?傷つけるって何? - 今宵,バーボンハウスで】 # 2006年11月05日 Hayashida Hayashida 非モテ, きんもーっ☆ 実際自分の目で多くの非モテに接してきたが、まあ、50人中50人ぐらいの確立で「泣き言言ってるだけの自己愛…

平和は無理だし冷戦であり続けるし

空気が尊重される世界を見るたび、革命か逃亡か、という二択しか思い浮かばないのは、よっぽど脳が疲れてるのか。

いじめる者=ネットイナゴ

いじめとは、いじめる者がいじめられる者に関心を抱いていたら起こらない。いじめられる者がどんな気分であるか、それに対して感情移入できたらこんなおぞましいことはやらない。自分が見下されて、ぶん殴られて、暴言を吐かれ、醜態を晒され、なんてことを…

サブカルの二面性

【はてなブックマーク - 2006-11-04】 # 2006年11月04日 republic1963 republic1963 DT ↓非モテがサブカルだというのはその通りなんですが、サブカルでも避難所として機能していると思うんですが。政治的な何かよりはよっぽど。 今更ながらだけども、サブカ…

お笑いといじめの境界線

【いじめに対しての感性のようなもの - S嬢 はてな】 彼はそのコーナーのちょっと前に、「抱かれたくない男ナンバー1に数年連続で選ばれた」ということでさんざんいじられ、バラエティ番組であるにも関わらず、そんなネタにされてさんざんいじられて、自分…

素材としておもしろい人

【http://b.hatena.ne.jp/freekoi/%e8%87%aa%e5%88%86/】 1.プロレス 2.文化圏断絶 3.非モテ釣り堀 4.クネクネ 5.ヴァーチャルSM さて、どれだろう? 追記1 昔の記事をちょいと掘ってみたらどれでもなさそう、っていうかどれでもない カテゴリネ…

はてブを制限しようかなと考えてるんだけども

ブルーシートinコミケのときにヘビーブックマーカーのid:anotherさんに「むりぽ」とかなんとか言われた記憶が*1 うーん、はてブ用ニコレットとか売ってないかなぁ *1:そんなセリフは言ってねぇ

ダメプレッシャーによる自家中毒

ふと、自分が実家から離れて暮らし始めてから、まったくアルバイトをしていない話について書こうと思った。 実家にいた頃やっていたアルバイトでは、あまりよい働きが出来なかった。たびたび失敗を繰り返しては、上さんに叱られてばかりで、いつしか、アルバ…