2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

平日に踊りまくるべきじゃないですね……。 体が痛いし、何より休もうという本能が働いてしまってむちゃくちゃ眠いです……。

おはようございます

髪の毛を切るタイミングがさっぱりわからなくなってしまいました。

mixiはめんどくさい

けど、遊びに行った先々で気軽に会話のできる相手がいるのは羨ましい。

愚痴記事とそれへの応酬

Blogじゃなくて、チャットのような対話方式であれば、必要以上に嫌味を込めた指摘をされなくて済むのに。

オーライ

最後に評価するのは、自身と、傍観している第三者であることを忘れてはいけない。

雨上がりの唄

先ほど、コンビニへ海草サラダを買いに家を出たら、アスファルトに水溜りが出来ていた。どうやら雨が降っていたらしい。既に上がりきっているらしく、極度に冷えているわけでもない、心地の良い、静かな空気で満たされていた。この空気が好きでたまらない。…

おはようございます

朝食はHappyプッチンプリンです。

飲みニケーション

悪酔いする人とは、通常時でも属性がかみ合わない法則。

おはようございます

布団から脱出するために飛び起きようとすると、心臓がバックバクしすぎて困る。朝っぱらからハードすぎる。

寒い

絵の全体を寒色で統一して塗ると、質の悪いフィギュアみたいに見える。

脳が溶ける煙

ゆったりした空間で吸い込む副流煙は嫌いじゃない。BGMは電気グルーヴの『SMOKY BUBBLES』。

おはようございます

どんな睡眠薬よりもコタツの方がよっぽど眠れるね。

自分臭

枕のにおいが好き。

おはようございます

家で寝ているよりも、丸イス連結ベッドで寝た方が髪型がセットされるというのも、なんだかダメだなぁ……。

19997

mixiのあしあとが19997だった。 19997年、たしか、厚化粧の先生や気の合わないクラスメイトと、延々戦っていた時代だ。 そのときの国語と算数の内容は、いまだに思い出すことが出来ない。 たぶん、知らない。

ギンガ

いつぞやの姉弟ゲンカのときに、『姉貴の顔のホクロとか銀河じゃねーか!』という罵倒をしたら本気で泣かれてしまった。 あれ以来、誰かに対しての表現でたとえ話を使うのは意識的に控えてる。

おはようございます

mixiの日記を書かないと、気が楽でいいですね。

“子”役

TVの再現ドラマを見ていたら、子役に真っ赤な口紅を引いていて萎えた。

ラーメンを食べる

替え玉の代わりにもやしを追加してみたら結構いけることが判明。 油系スープには歯ごたえの有る具を入れるのが一番か。 さっぱり系には普通に替え玉の方がいいかも。

スミノフアイス

無果汁なのにあーいう味なのが面白くて好き。

100日目

気が付けば、ダイアリー使用100日分突破。 そしてもうちょっとでブックマーク使用開始から一年。 うん、やっててよかった、と思う。

お腹すいた

今日の食事は、昼に食べた自前のナポリタン200g分だけ。 お腹はすいているけど、別段食べたいものはなし。 最近、食べることに興味が沸かなくなってきている。 よくないよなぁ。

おはようございます

21:00から4:30まで寝てました。 ちょっとばかし一般的なサイクルからずれてますが、意外にすんなり起きることが出来ました。 ただ、あまり目覚めはよくないようです。 良い眠気覚ましの方法があればぜひ教えていただきたいところ。

遅筆

記事を二本書くだけで1時間も取られてしまった……。 思考フェーズと、記述フェーズを何とかして別に分けたい。 記述フェーズで新しい発想が生まれる時もあるが、出来る限り思考フェーズで固めたネタの核だけは守り通したい。 というか記述フェーズであんまり…

disするのめんどい

disられた意識は、「ありがとうございます」の意識と共に記事に混ぜ込んだ方が効率がいい。

新方針

ブックマークされないダイアリーを目指す。

最後判断は受け手の一人が自分で決めることだよなぁ

A「お前○○したいだけだろ!」 B「そうだけど」 A「っ……」

いや、スルーも何も、「ポカーン」ですよ「ポカーン」。

最近覚えた言葉

【分水嶺(ぶんすいりょう)】 なぜか「ぶぶんすい」と間違って覚えていた。知ったかぶりにも程が有る。

メガマックを食べた

ピクルスがうまかった。