2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近「当たってるなぁ」とよく思い出すこと

はてなブックマーク - しかし、男にはBlogという場所が必要だ - 東京横浜オーケストラ # 2006年08月14日 feather_angel feather_angel 男性, blog 表面的に甘えてた振りをするのが女性で、実際精神的に甘えてるのが男性だと思う。

良い結果を導き出すために

正のイメージとしても負のイメージとしても捉えることが可能なはずなのに、大抵、負のイメージとして捉えられてしまう言葉って不思議だ。 例えば【原因】。 (名)スル (1)ある物事や状態を引き起こしたもとになった事・出来事。 ⇔結果 「墜落事故の―を調査…

発言と印象

言葉の扱いの難しさは、発言が届いたらそれが即発言者の評価になるという部分にある。言葉自体、創作できる速度が速すぎるのと、評価される場で即興的に創作しなければならないという要素があるため、なかなか石橋叩いて渡るということもできない。*1日ごろ…

議論には

“自分を納得させられる結果を得るための過程である” というケースもある。

コミュニティの核的な人ってちょっとしたカルトだよな

紙一重、っちゅう。

表現する態度

嫌な態度をむき出しにしながらに「嫌だとそっちが一方的に思ってるだけでしょ」と主張するのはどうかと思う

「どくだみ荘」と「結婚できない男」の女性支持の構図は似てるとか

はてなブックマーク - http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2379682/detail?rd # 2006年08月29日 keijis keijis 非モテ, これはひどい 4,5はそのままセクハラか、デートレイプってやつじゃないのか?ドラマの感想もキャラが面白いって感想ばかり(…

死ぬほど好きな女性はいない

人に対してあまり執着しない男だということを実感した。 熱しやすく、冷めやすく、熱せなくて、冷めている。 良いと思う女性はいるけど、自分を捧げるほどではない。 なるほど、だから非モテなのか。 そうであって非モテであるならば、いたしかたないとも思…

またはてブサイドにシフトしている模様

自分の文章を書くのがめんどくさくなってるといえばそんな感じ。 夏も終焉、ライフスタイルの変革時期。