2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

id:ululunさんの行きつけです

力を力で返す人

高校時代、俺はオタク仲間だった人たちから嫌がらせを受けていた。ネットのゲーム内で、俺の名前を勝手に使って「キモイ」とか「バカ」とか、なんかそんな言葉をたくさん書かれていた。時には実況しながら陰口が延々と書かれているときもあった。それに気が…

レトリック

ネット上では凶暴面→リアルではいい人→評価アップ、という戦略は普通に流通していた覚えが。

ライトカルチャー便乗派

ネタそのものが楽しいんじゃなくて、その空気に乗っていることが楽しい(という風に見える)、っていうのが、俺の考える「けまらしい」ということなのかな。

人の評価は減点法

地雷を踏んだら(コミュニティと)さようなら。

リアルでも“一部の人にしか聞こえない発言が出来る機能”が欲しい

その発言を承認してくれる人と、してくれない人が混在していたときに、対応が難しくなるケースがあるため。

無意味さがログとして残ることが好きじゃないらしい

無意味な時間を過ごすこと自体は、嫌がるほどのことじゃない。 ただ、それが何らかの形で残るのが、なんとなく好きじゃない。

やりたいのにできない人

結果は表面上の評価によって発生する要素なので、結局やっていない人には“そういう人”という評価が下る。 そのため、このジレンマに関してはなかなか理解してもらえる機会がないのが現状。

これ、なんですか?

【はてなブックマーク - ?に関するjunkMAのブックマーク】 ちょっと気になったのでブクマしてみた。

いわゆる普通に準じていないと疎外される気分はもうたくさん

料理が出来ることはいいことだと思うけど、実際にするのは苦手でめんどくさかったりする。知識もそんなにない。 一刻も早く、逃げ出さなければ。

その一言が欲しいんですよ

その一言で救われる人がいる。 自意識って、そういうものです。 追記:さらに嵌り込む人もいる。自意識って、そういうものです。

自由においては自身の外的評価を担保にして行動している

何とでも解釈できる話題においては、それに対してどのように行動したかという差異が、各々の内側において個別に評価されているよね。その評価結果は、“流れ”になって出ることが大半なので、あまり具体的に論じられることは無いんだけども……(対個人別として…

継続は力なり

ということを感じる出来事が、Twitterやあかねでよく起きる。

id:vooreyさんところをブクマするときに、無題なのに勝手に題名をつけたりしてます。 今日、唐突に、そろそろ名指しでdisられそうな予感がしました。

過剰に開き直っている人

怖い。 [クリリンのことかー!]

“真の”フィルタリング

『真の――』話じゃないけども、最近、物事の見極めには『余分な要素を持っているかどうか』で判断していることが多々ある。

ある程度固定化された概念であるならば大声で叫ばないほうがいい

その発言内容が『搾取される』または『他の対象を搾取しかねない』から。 小言を続けてぼそぼそ喋る方が、外部から余計なノイズがあまり混じらない、と考えている。

[人間ちゃん]タグについて

それが答えであるような、でもこちらも答えであるような、どちらにしても譲れない感覚ではあるし、でも、いわゆる一般倫理とか、空気読んだ結果とか、洗脳大戦とか、そういう部分を吟味していくとこれ流されそうだよな、でも、その感覚はやはり自身の中にも…

ヘイトしたらヘイトされるっぽい

めんどくさい。

空気に圧せられる人々

【はてなブックマーク - Umikaze Blog】 2007年05月18日 mizukik まさにその光景ですよ。非モテ非コミュ界隈に限らず、持ってる側の正しさ美しさと持っていない側の醜さ浅ましさが強調され続けるその仕組みがどうにかなるとは思わないけど気になって気になっ…

1の誤解を100で返したりとか

対話性について考えたりとか。

レポとか

[あとでかく]は[あとでかかない]でもある! いや、あと書きたかったことは、「シャープネルはベテランだから上手いよねー」とかソレくらいしか。

疲れた

ワガママですがお許しください。

ダイアリー文化圏に遭遇した

UPSURGE vs RUSH HOUR2関連のレポを探していたら、なんやらidTB飛ばしっこまくりでわきあいあいしてた。 えっと、とりあえずPerfume以外の話を聞かせてください(泣)。 (でもOVERROCKETがそこそこ好感触っぽくて嬉しい) 俺のレポっぽいのは今晩中に書きま…

UPSURGE vs RUSH HOUR2 - 箇条書きレポート

というわけで、いつもの箇条書きです。 会場突入前 ・あかねから帰ってシャワー浴びてアッコにおまかせ!をダラダラ見る余裕っぷり ・京急川崎到着 ・入る前に一発入れようと思ったが何処にも酒が売ってない! ・(どうやらこの辺のセブンではどこも取り扱っ…

無理矢理適応できないよね+お礼が言いたかっただけなんです

一ヶ月くらい前かな、レコード全部売ったんですよ。 友達はみんなゲーセンにいるから、ゲーセンで遊ぶお金が欲しかったんですよ。 音楽をひとりで聴いていても、ひたすら虚しいだけだったんで。 いや、音楽は好きですよ、レコードも100枚越えてましたよ。 一…

吐き出せる言葉は減ってきているけど

別に何かをなしえたわけでもなくて。 ただ単に、手が詰まってきただけなんだと思う。

個人的な願望

ただ、だらだらしていたいだけなんす。 現実との噛み合いが悪すぎて、あんましうまくいきそうにもないんですけどね。

『ぼくら』のデモ

【http://self-consciousness.g.hatena.ne.jp/kusamisusa/20070430/p1】 しかしやっぱりニヒルな気分になる。「デモなんかやるな!黙って言うこと聞け!」っていう権力じゃなくて、「デモやるのはいいよ。言論の自由だよ。でも通行人に迷惑がかかったり、怪…