「みんなメンヘルなんだよ!」

某氏の「みんなメンヘルなんだよ!」という発言は間違いなく名言なんだけども、“メンヘル”って表現だといろいろ語弊を招きそうなんで、もうちょいやわらかく出来ないものかなーとか考えて、結局思いついたのが「みんなネジが外れているんだよ!」とか「ずれてないやつなんていないんだよ!」とか、なんか微妙に笑えない結果に終わってしまったんで、まだギャグとして昇華できる(というか昇華できるまでの文化になってしまった)“メンヘル”という言葉の使い勝手の良さと、「使い勝手が良い」という発言をしたときに俺が浴びるかもしれない非難の数々を妄想しつつ、「もう少しまともに時間を使えよ」という中の人の文句に「はいはい」と空返事をして、またはてブにいそしもうかと思ったり。