男女のイケキモ基準の差ってなんなのさ?

ブサメンでもキモメンでもカコイイ男はゴマンといる - MORE系男子ぶlog
極端にどうしようもないパターンは、さすがに拾いきれません。男にも女にも、どんなに努力しようとダメな場合ってのがあるですよ。

はてなブックマーク - てんこもり。 【もてない女】喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!13
# 2006年07月22日 kkobayashi kkobayashi 2ch ふしぎふしぎ。こういうとき、喪男は自分をキモク見せるのに、喪女は自分をカワイクみせる。なんか萌えるじゃないか。/喪男だってブスには惚れないじゃないの!

「ブスでも気兼ねなくセックスが出来る」という言説と何か関係があったりとか?
この辺の差異を認識しきれていないまま、男女のイケキモ基準を一緒に語るのはやっぱり難しい。