女性が怖い

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nitino/20060803
# 2006年08月03日 junkMA junkMA 恋愛 愛と利潤の話。年齢が低い場合には『セックス』になるだろうし、ある程度まで行くと『資産』と『資質』という生存面での具体的なイメージが……人の考えは読みきれない。受ける側(下位?)ならではの苦悩?

何故こんなことを書いたのかというと、自分が女性と仲良くしたいと考えている反面、女性に対して非常なまでの恐怖感を抱いているからなんですよ。もともと長年の生活の中で非モテ気質を鍛え上げてしまった自分にとって、女性という存在は幻獣に等しいです。惹かれるんだけども、下手に近づくと獲って食われるどころか輪廻の輪にすら戻れないかもしれない、そんな恐怖感が常に付きまとってたりするんです。
挙句、そんなことを当の女性に聞くわけにも行かず……夏の葬列なんて見ちゃったりして、ガタガタ震えてたりするんですよ。正直、自分でも呆れてます。みんながみんなそんなわけじゃないだろう、と。でも、やっぱり利潤とか勘違いとか、そういう可能性があると分かってしまうと、やっぱり女性に対して近づけず、警戒し続けなきゃいけなくて、もうなんていうか……。*1

http://d.hatena.ne.jp/nitino/20060803
みんな不安なのかもしれないですね。でも、それも乗り越えて、いや無理だな、その不安も一緒に、なんとかなんとか、生きていけるといいなあ、と思います。

以前、森永卓郎さんが朝生に出たとき「終身雇用みたいなもんだから結婚できたようなもので」という主旨の発言をした記憶があります。それだけが世の常ではありませんが……よい出会いが出来ればなぁ……と、常に願っていたりもします。運命ってのは本当に残酷だなぁ……。

*1:ただ単に自分のフィルターがへぼ過ぎるだけとも言えますが……