2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強すぎず弱すぎない

【http://twitter.com/junkMA/statuses/232434082】 個人における、『強すぎ』と『弱すぎ』のバランスを保つために“適当”やら“ユーモア”やらの『ゆるさ』があると思う。ただ、『ゆるさ』は空気のようなものなので、空気を空気という存在として認識できないと…

気がつけばはてなスターに馴染みきってる俺がいる!

散々「一方向的な投票システムって情報戦において危険じゃね?」って言ってたはずなのに! やっぱり、動作的な使いやすさが思考意識を食ってしまうものなのか……恐ろしい!

歪み保存の法則

陰口は陰愚痴とも読める。

断片部に残されていたサークラ対策コメントを転載

e_p_i e_p_i 『ふふふ。「いつもながらの言説」を発した張本人がやって来ましたよ。 ここの記事じゃなくて「あの記事」をベースに話をしますね。 何故"姫"包囲網を築けないのでしょうかね? 閉鎖的?それは相手にとっても同じ事でしょう。彼女の危険性をその…

田舎での不足感ゆえに上京する俺の姿がフラッシュバック

そして東京とは、すなわち、最果ての地であることを知り、 ゆえに、やれオルタナティブ、やれアブストラクト、やれノーセックス、やれスーパーフリー、なんだと思った。

サマージャンボで2億円当てたときの使い道

id:yama_rに5兆はてなポイントをあげたいのです。

某自称中学生に対する妬みとか

俺個人としては、センスがないためにセンスのある人を妬む、というさらにセンスがないことをよくするので、妬む、という感情そのものは、単に否定できないなぁ、と思っている。いや、たしかにわけ分からんメールを送ったりすることは、当人にとっては迷惑な…