女性個人への興味とモテ・非モテ

はてなブックマーク - Latest topics > 女に興味がない - outsider reflex

2006年06月11日 rAdio 確かに俺は「他者としての異性」には興味がないですね。その代わり「自己愛を満たす半身としての異性」には興味があります。「道具・ツール」ではなく、「半身」…自他同一妄想から抜け出せない肛門期な俺がいます。

いわゆる、モテサイドにいると思われるid:Masao_hateさんとは真逆の位置にいますね。


僕の定義する文化系女子の具体例 - 世界のはて

まとめると、「自分の考えを持っていて、それが生き様に現れている女性」という感じか。僕の言う「文化系女子好き」は、性的欲望の対象というよりは、生き様が素敵だという感じ。(中略)「自分」を持った文化系女子が尊敬できるからこそ好きで、主体的に選んでいるというのに。

自分も他人にあんまり興味が無いんですよ。モテたいのに。
女の子としては好きなんだけど、他人としては興味がわかない、ましてや個人としてなんか……そこまで知ろうと思わない。
対他者アンテナがボロボロに腐ってるんですね。対自分アンテナばかり使い込まれてる。
……やはり、この辺が『モテ・非モテ』の分かれ目なのかもしれません。
(でも無理矢理に対他者アンテナを使うのもしんどいので、フィールドを広げつつ、相性の合う人を探すほか無いのかもしれません)


※追記
オタクの仮想敵 - 他人の脳内

そもそも「モテ至上主義」なんてものは実在するのだろうか? それはオタクたちが妄想ででっちあげた敵に過ぎないんじゃないだろうか? もっと言うと、「モテ至上主義」と呼ばれているものの正体は、オタクたちが自分で抑圧している、自分自身の素直な性欲だったりはしないのだろうか?

その通りだと思います。
性欲さえなければ、こんなくたびれるレースに参加する必要なんて無いんです。
それでも強制的に参加させられるレースに、もうずっとうんざりさせられてるんですよ……。