ブクマコメ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//d.hatena.ne.jp/nitino/20060711
# 2006年07月12日 rAdio rAdio そういえば、今は痩せて結婚しているが、かつて非モテであり、そして太っていた人から、「あの頃は痩せればひょっとしたら…と思っていて実際痩せたら自信が出てきた」的な話を聞いた事がある。でも俺には関係ない。
# 2006年07月12日 ro-man ro-man おとこのひもてもんだいより、ねはあさいかもね。

“勢い”は必要だろうなぁ……それすら得られないからこそ、非モテをこじらす、ってのも。運命的要素の欠落。
ro-manさんのは女性主導問題について、かな。個人的な話、痩せれば勝ちという感は……申し訳ながら少々あったりします。

はてなブックマーク - http://d.hatena.ne.jp/voorey/20060711#p1
# 2006年07月12日 Masao_hate Masao_hate オタク, 脱オタ ”すんごくオシャレでキレイなお姉さんが颯爽とアニメイトに入っていったらそれはそれでカッコいいなと思う。そういうものに私もなりたい。”なるといいと思うよ。俺もそういうものになるべく脱オタしました。
# 2006年07月12日 p_shirokuma p_shirokuma オタク文化, ファッション, 思春期心性 「努力して普通になる」のが嫌なら、格好よくなればいいじゃない、と敢えて言ってみる。もし、格好いい人に美を見出していいなぁと思ってしまったなら。

憧れてるなら、そのフィールドに無理にあわせることもがんばれる“はず”。
しかし、実際にやってみると、そのままのキャラクターだとガタが出るところもあるんだよねぇ……。