2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悩める人に送る言葉

それでも日はまた昇り沈んでゆく

“メタとベタ”の関係は“戦略と戦術”

セックスには夢がない

『セックスには夢がない。でも夢がないとセックスは出来ない。』 らしいよ!!!! おいら非モテだからわかんないや!!!!!!

経験不足なのは自覚してる

経験の不足している人(経験する環境がそろえにくい人)に「経験が足りないから経験をしろ」という言葉を投げかけるのは非常に酷だ。

しかし、その言葉はひとりひとりの思想の差異によって届くことはないであろう

経験差異によって人と人は断絶する

『〜するな』よりも『〜しろ』の方が人をコントロールできる

子供を叱る時にやってはいけない!NG叱り方10か条 [子供のしつけ] All About 280users 子どもを上手に叱る方法 [子供のしつけ] All About 16users ただやっては駄目なことを指示するだけでなく、行動する目的と目標を明確に提示してあげた方がいい。 ……って…

LSTYさん節だととりました

Cさん事件の(現時点での)俺的見解 - 東京横浜オーケストラ 僕は、何というのかなあ、web上の知り合いというのは「あいつつまんねー」なんてことを言えてしまう部分に価値があるのではないかなあ、とか思います。だから、1回会ったというだけで「あの人はリ…

Cさん事件の(現時点での)俺的見解

2006-08-20 なんだか目的や方向性のはっきりしない集まりが池袋であるらしいと呼ばれたけど、なんかそういう曖昧さはいけすかんなと思うので乗り気でなかったし、いつどこに集まるのかもはっきりしなかったので、そのままスルーするのもよかろうと洗濯とかし…

自分様劇場

2006-08-20 はてなブックマーク - churchillのブックマーク / 2006年8月23日 [はてな樽ドル] - 断片部 2006-08-23 - 他人の断片 - 断片部 なんやら劇場が開演してる模様。 結論:「該当者を呼ばない」 めんどくさいことはあんますきくない。

今の興味:キャラクター性が及ぼす状況支配について

afc会合と銘打ちながらもid:anotherさんとそんなにコミュニケーションしていなかった件について

でも、ネタを引っ張り出そうとしたらバックボーンを沢山引きずり出さなくてはいけない気もするので、正直、なんかな、とも。

mixiの使い方をちょいと

行動予定を書いておいて行動派マイミクをそこにおびき寄せる マイミクの申請(許可)ハードルを思いっきり下げる “最新日記”という限定的なコミュニケーションエリアが存在するため 知見が多いことに越したことはない(ケータイのメールアドレスの感覚に近い…

ただセックスがしたいんじゃなくてセックスをしても大丈夫な人と認められた上でセックスしたい

知識は他の価値に練成しないと意味を成さない

非モテって要は『恋愛D.T.』?

天然の人には何を言っても意味がないと悟れた 逆に自身も含めたキャラクター性などそう簡単に変えられないことも悟れた*1 運命はつくづく残酷だと感じた 問題はD.T.マインドをいかにして抑制するか、という部分*2 自分に対しての自信の無さがそのままコミュ…

全ての公開日記を文学と捉えてみるとだいぶ気が楽になった

ここは別名『俺専用mixi愚痴掃き溜め所』

お前、俺が童貞だと知っててセックスバトン回すってどういう根性してんだよ

オフ会の中にオフ会を作るな

オフ会というパブリックスペース内に彼氏彼女というプライベートスペースを作んなよ

信頼崩壊して憎しみに走ったゆえの非モテ道

奇刊クリルタイのid:under-the-dogさんの書いたページを読んで、猛烈いたたまれない気持ちになったので、思いのたけを書いてみる。 under-the-dogさんの書いた内容を俺流に要約すると『あいつは自分と同じ非モテである、と(こっちが勝手に)思っていたのに…

さんざん「非モテ女性はその選択権限を活用して男性にぶつかって行ってやってください!」と主張したのはいいけれども

非モテ女性が男性を選択するための環境というのがどれほどのものであるのか、という話をすっぽりと抜かしてしまった。そんなことを奇刊クリルタイのid:under-the-dogさんが書いたページを読みながら「あー、先に読むなりしてあの場でいろいろ聞いとけばよか…

はてブコメントを書く姿勢

http://d.hatena.ne.jp/todesking/20060815/p9 実際にやっちゃったはてブコメントを読んでみた限り、これは「エントリ主に対してコメントをすることを前提で書いているコメント」だと(個人的に)解釈しました。「全てが全てエントリ主に対してコメントして…

mixi日記で「恋愛をしなければ死んでしまう」とか書いてるやつに告ぐ

んな態度を見せ付けるくらいなら[しねばいいのに]

未熟エントリで有能エントリを釣る

中途半端にその分野のことを知っている人が、ものすごく精通しているフリをしてエントリを書く。すると、はてブなどで[これはひどい]というタグがつけられるなどして話題になる。その様子を見た有能な方が、情報を訂正、補完する形でエントリを書く。これだ…

はてブの被お気に入り数の増減が著しい

こんな時は、はてブをやり始めた頃に初めて被お気に入り数が表示された時を思い出したりしてる。 あとは8人くらいで続いていた時期とか。

どうやらマジレス傾向があるらしいので、ネタをネタと判別しようとする意識を高めた方がいい キャラクターを意識的に安定系路線(トーン抑え目)な方向に制御していきたい ギャグコミュニケーション意識が強いので、もう少し空気嫁 対面のてにをはくらい守ろ…

【セックスプレイ】

“一人称自慢見せびらかし”がオナニープレイなのに対して“カップルの惚気見せびらかし”をセックスプレイと呼んでみる。 使用例:ペアルックをアピールするカップルに対して「お前(ら)のセックスプレイなんか見たかねぇよ」というdis記事を書く。

はてなダイアリー=web1.0 断片部=web2.0

断片部発足の経緯が「端書とかそんなのを書くための場所を」ということであるならば、“ダイアリーのエントリ=ひとつの様式に落とし込んだもの”という考え方が元にあるはず……、と、ここでタイトルの言葉がふっと。 個人的にはごちゃ混ぜのBlogの方が好き。 w…

id:zoniaさんも女性だと思っていた時期があった

これも何故だか不明。