2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてもらいたい話題

学生時代に非コミュだった人をいかにしてコミュニケーション訓練のためのループにいれるか? オタク会話にありがちな薀蓄放出癖の修正および適当な会話を成立させるための訓練方法 恋愛機会を増やすために必要なコミュニティフィールドを広げる方法

【うん】

「〜で〜で〜なんだよね」 「うん」 「……」 気持ちがすっきりしない会話。

ヲチ

ヲチはヲチとわからないようにヲチるのがルールだったよね、たしか

次は“非モテ実践派”がもてはやされる予感

もう“非モテ=非コミュ”でよくね?

はてなブックマーク - http://d.hatena.ne.jp/vr6ubqg/20060725/p1 2006年07月26日 lakehill 非モテ 非モテというのは理想が高いから非モテというわけではなく、顔や人間性に問題があるから非モテなのです。あと、「とっととくっつく」こうと行動しても拒絶…

非モテの軽重度について

はてなブックマーク - http://d.hatena.ne.jp/vr6ubqg/20060726/p1 2006年07月26日 lakehill 非モテ 結論の部分は正しいと思う、ただし軽度な非モテなら。重度の非モテは誰かと付き合える可能性は10^(-9)%ぐらいはあると思う。(数字は適当です) 非モテの軽…

非モテやむなし派と非モテなんとかしたい派で議論をする必要性

なんか水掛け論気味みたいなんで、準あきらめ勢力(無所属派)を救い上げる目的でもない限り、やむなし派となんとかしたい派がはてブのコメ欄などで煽りあってもしゃーねーなー、と思う今日この頃。 ちなみに自分はなんとかしたい派。で、ついでにやむなしに…

男女のイケキモ基準の差ってなんなのさ?

ブサメンでもキモメンでもカコイイ男はゴマンといる - MORE系男子ぶlog 極端にどうしようもないパターンは、さすがに拾いきれません。男にも女にも、どんなに努力しようとダメな場合ってのがあるですよ。 はてなブックマーク - てんこもり。 【もてない女】…

理論と実践論

とりあえず、モテない自称『弱者男性』は、モテのための具体的戦略を練るほうが先なんじゃないのかな。 フェミとか性差権力問題をメメタァしてる場合じゃないはず。

各々のはてブ=DJプレイ

山ほど存在するエントリー(レコード)から自分がセレクトしたエントリーを数珠繋ぎにブックマーク(Mix)。似たような話題をブックマークし続ければ、その傾向のエントリー(音楽ジャンル)が好きな人からお気に入りに登録してもらえる(フロアに居てもらえ…

発火→理論応酬による炎上→「空中戦ばっかじゃいかんぜよ」

これってお決まりのパターンじゃないかな? 理論と実践論のバランスが悪いっちゅうか。 言葉が先行しすぎると結構陥りやすいのかな。

脱オタ至上派=適応やむなし派

http://d.hatena.ne.jp/kleinbottle526/20060722/1153519207 kiya2014 『非モテは、「電車男」を筆頭とした、モテない男をピエロ的に取り上げるメディアやMasaoやp_shirokumaやクゼナルト等の脱オタ“悪の枢軸”たちによって常に代弁されてきました。』 kiyaさ…

Masaoさんは順序を間違えちゃったのかも?

女性に対して“要請”をするより先に「コレってムカつかね?」的な扇動行為をかけるほうがよかったのかも。 「同調的な行動はよろしくない」という話があったとしても、結果として各々に利益が行き渡ればいいわけだし。 ……左の考えは洗脳で使うが吉。いや、ど…

イケメンVSブス

男女間におけるイケメンとブスの定義の差ってどんなもんなんですかね。 えらいファジーな話なんですけども。

中毒

はてなブックマークをやってる夢を見た。 目覚めて自分のはてブを開いたら、そろそろ2000記事に達しそうな勢い。 さすが中毒患者。

エーデルワイス

EDELWEISS PROGRAM フェミニズムや女権運動の話が活発になってきたところで、この女性世界を眺め直してみる。

【落とす】

はてなブックマーク - ねーよwww ネットに落ちてる面白い漫画 # junkMA 関係ないけど、『ネットに“落ちてる”』っていう表現、面白いよなぁ……。貝殻拾いみたいな感覚なのか。 # TakahashiMasaki とりあえず (この「落ちてる」という表現が気に入らないのは…

運命

はてなブックマーク - 純粋なココロ 2.0: 本当に抑圧されているのは誰か 〜「フェミニズム」と「ジェンダーフリー」は別物なの?〜 # 2006年07月15日 munyuu munyuu 負け犬が、自分の能力や運の無さを認めることができずに、「社会のせいだ!」と責任転嫁し…

直感でタグをつけてると

タグが増えすぎて整理に困るなぁ……。 ブックマーク傾向をもう少し限定するべきなのか……。

ロックンローラー

非モテという立場に陥って、その有り余る想いを声高らかにBlogに書き続ける彼ら彼女らは、まさにロックンローラーのようだ。

女性ブックマーカー

自分が「女性ブックマーカーのブックマーク傾向やブックマークコメントっておもしろいなぁ……」と感じるのと同様に、女性ブックマーカーの人の中にも「男性ブックマーカーおもすれー」的に考えている人がいたりするのかな?

自分の姿勢を考え直してみる

個人だけではなく、その個人が動き方を決めるレール(システム)の問題を考える。 運命的要素についても考慮に入れる。 いま気にしているのはこの二点かな……。 前者はYouTubeのような革新的システムが先行的に登場して、そこを突破口にしての変化。 後者は格…

心変われば世界も変わる

3周年 - 他人の脳内 全文引用しそうになったのを抑えつつ、タイトルの言葉をコメントにしてブクマ。 このあたりがジレンマ心理から抜け出すためのキーのひとつになりそうな気もするけども……。

ブクマコメ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//d.hatena.ne.jp/nitino/20060711 # 2006年07月12日 rAdio rAdio そういえば、今は痩せて結婚しているが、かつて非モテであり、そして太っていた人から、「あの頃は痩せればひょっとしたら…と思っていて実際痩せたら自…

ラダー例

http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/20060713 216 名前:('A`) 投稿日:2006/07/11(火) 13:30:41 0ブサイクってなんでこう必死すぎるんだろw俺の彼女に言い寄ってきてる男がまさにそれ!彼女の為に色々とやってくれてるよ、まさに便利屋!w彼女も「ま、自分で満…

中途半端に頭が良い人に対しての違和感

頭の悪い人の行動に対して「しねばいいのに!」を口から連発する人。 器の大きさも頭の良さに入る、という結論に。

ジレンマと戦う

http://d.hatena.ne.jp/vr6ubqg/20060711/p2 自分は自分のためにある。自分の幸せを決めるのも自分。 洗脳はびこるこのご時勢に、どれだけの人が“自分”を意識し切れているのだろうか。そして、その答えに対して納得することが出来る人がいるのか。……いや、希…

弱者のジレンマ

『強い世界に憧れていながらも、それが手に入らないゆえに強いものを憎んでしまうが、結局実力主義の中では弱い自分がいけないんだ、と考えてしまう』 “出来たらいいなと思うけど、それ自体は好きではない、努力、という方向ではやりたくない”というのもこれ…

脱オタではなく性格改善を薦めてみる

【http://d.hatena.ne.jp/nitino/20060711】 でも「でもみんな努力してるんだし、第一あなたも努力して痩せて、化粧したり綺麗にしているわけでしょ?」「それが普通で、そういう社会にあわせるのが普通で効率的でしょ?」「恋愛だけじゃなく、仕事や会社も…

「彼女(彼氏)が欲しい」発言の曖昧っぷりを疑え

それはどんな女性(男性)なのか、顔、髪型、体型、におい、雰囲気、表情、性格、服装の傾向、精神、その他思いついていない何か。 これらが現実的な範疇で想定できるか?*1 この辺、戦略として重要な点だと考えてみたけどうだろう? *1:突如くるときもある…